アフィリで最も効率よく集客できて稼げるサイトコンテンツとは?

アフィリエイトでサイトコンテンツのジャンルを決める段階は非常に重要ですが、アフィリエイト初心者の方は特に、このサイトジャンルを容易に決めてしまっている感じがあります。

 

しかし、このサイトコンテンツでどういったジャンルで、どれくらいの範囲までを取り扱うのかをどう決めるのかによって、そのサイトの集客力と稼ぐ力が決まってくるといっても過言ではありません。

 

にもかかわらず、あまりにも容易にサイトのコンテンツのジャンルを決めすぎてしまっていると思います。

 

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あなたが本気でアフィリエイトで稼いでいきたいと考えているのであれば、このサイトコンテンツをどうするかという根本的なところにしっかりと力を入れなければいけません。

 

そのためには、いったいどんなサイトコンテンツが効率よく集客できて、成果につながるのかを考えなければいけません。

 

では、そのサイトコンテンツとはどういったものを扱えばいいのかを、以下より詳しく解説していきたいと思います。

 

アフィリエイトで最も効率よく集客し稼げるサイトコンテンツとは?

 

アフィリエイトで効率よく稼ぐためのサイトコンテンツとは、ズバリ「専門性の高いサイト」です。

 

「専門性が高い」という表現は少し抽象的なのでもっと噛み砕いて言うと、しっかりと成果につながって、ある程度集客できそうな範囲で「専門的なジャンルのコンテンツ」を作ることを決めるということです。

 

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例えば、サイトのコンテンツのジャンルを「ニキビ系」にしようとした場合、大きく「ニキビ」とするには少し枠が大きすぎて、ライバルも多いため多大な労力がかかるうえに、上位表示される保証もありません。むしろ可能性としては低いでしょう。

 

では、「背中ニキビ」、「胸ニキビ」などはどうでしょうか。これだと、体の各部位に限定したニキビのコンテンツであるために、少し専門性が増したと思います。

 

では、そこから複合キーワードに切り替えて「背中ニキビ ケア」、「胸ニキビ 治療」などはどうでしょう。これだと専門性が高いうえに、複合キーワードであることからライバルも減るのではないかと思います。

 

ここからが難しいのですが、ではニキビを治す薬の1つである、イソトレチノインというものがあるのですが、「イソトレチノイン ニキビ」などのサイトコンテンツはどうでしょうか?

 

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先ほどの「背中ニキビ ケア」よりも専門性も高くて、ライバルもいないから上位表示も容易にできそうですよね。

 

でもよく考えてみてください。そのサイトジャンルで検索して来る人が一体どれくらいいるでしょうか?

 

まず「イソトレチノイン」という薬自体を知っている人が少ないと思いますし、そのキーワードなどで上位表示されて、検索して来た人がアクセスしに来ても何を売るのかという問題があります。

 

大体こういうタイプは、一般人に向けたアフィリエイト商品が多いですから、一般人は「イソトレチノイン」みたいな専門的な薬よりも、「日焼け止めクリーム」や「化粧水」、「治療方法」に興味があるのではないでしょうか?

 

となると、サイトコンテンツのジャンルを「イソトレチノイン ニキビ」でサイトコンテンツを決定してやるべきではないことがわかってきます。

 

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このように、専門性が高いからといっていいというものではなく、ある程度集客しやすく、報酬に結びつきやすい範囲でサイトコンテンツを決めていくことが重要になります。

 

ここの境界線が非常に難しいのですが、結局、上記のような例を参考に、うまくアフィリエイトで効率よく集客して稼げるコンテンツジャンルを、あなた自身が見つけていくしかありません。

 

すこし抽象的な言い方になってしまいましたが、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

 

ではでは!

 

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