人を自然と惹きつけて人脈を作っていくための3つのポイント!

アフィリエイトにおける人脈作りの重要性については、以前の記事にてお話しました。もしご覧になっていない方は、こちらのページをどうぞ。

 

http://kogorou777.xsrv.jp/%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%a7%e4%ba%ba%e8%84%88%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%aa3%e3%81%a4%e3%81%ae-2110

 

上記の記事では、自ら人脈を作ることの重要性と、その方法についてお伝えしていますが、この記事でお伝えするのは、自分からではなく、相手からこちらに来るように惹きつけるための方法になります。

 

少しアフィリエイトのテクニックとは離れてしまいますが、全く関係ないというわけではなく、これから話すポイントを抑えることで少なからず、あなたのサイトの力を上げて、アフィリエイトの成功を導くきっかけとなると思いますので、是非聴いて欲しいと思います。

 

まず人を惹きつけるということは、自分から動かずに相手からコンタクトを取りに来たらそれに対応するといった、待ちの方法です。

 

なので人が寄ってくるようになるにはどうすればいいのかというところに、自ずと焦点がいくはずです。

 

それでは以下より具体的なポイントと方法について解説しましょう。

 

アフィリエイトで人を惹きつけて人脈を作るポイント!

 

まずは人を惹きつけて、向こうからこちらにコンタクトをとってもらうには、以下のいずれかのポイントをおさえておく必要があります。

 

  • 積極的にアドバイスやサポートを行うことをサイト内でアピール。
  • 自分のブランドが確立してある程度知名度がある。
  • 日々有力で質の高いコンテンツを提供している。

 

主にこの3つが大きなポイントになりますので、興味がある方は以下より解説していますのでご覧下さい。

 

積極的にアドバイスやサポートを行うことをサイト内でアピール。

 

ここでいうアドバイスやサポートは、アフィリエイトしている商品に関する質問への対応や、より相手に伝わりやすく商材の代わりにさらに詳しく解説して、商材購入者の手助けをするといったものと、

 

アフィリエイトしている商材に限らず、アフィリエイト全般に関する質問に答えていくといったものです。

 

まずサイト内で積極的にこちらからアドバイスやサポートをすると言っているからには、質問者に対して自分の考えを踏まえた的確なアドバイスをしなくてはいけません。

 

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そのためには、アフィリエイトしている商材に関する豊富な知識と経験、アフィリエイト全般やネットに関する知識などがある程度必要になります。

 

なので、アフィリエイトを始めたばかりの初心者の方は、いきなりこの方法を採ることはしないほうがいいでしょう。

 

多分高確率で質問者の質問に答えられずに、あなたの信用を落とすだけになります。

 

なのでこの方法を採るのであれば、ある程度アフィリエイトで成果を出している人や、経験豊富な方がやったほうがいいでしょう。

 

ただ、アフィリエイト初心者の方でも、サーバーに関してやたら詳しいとか、HTMLなどのコードについてやたら詳しいということであれば、まずはじめは得意な方面の分野に限定して、積極的にサポートすると知らせたほうがいいですね。

 

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これだとアフィリエイト初心者の方でも、自分の得意な知識を活かしてお客さんの役に立つことができ、信頼関係をどんどん積んでいくことができます。

 

商材をまだあなた経由で購入したことがないような人でも、あなたのサポートを受け続けていれば、購入してくれる可能性が高くなりますので、とにかく質問を受けたら自分の得意分野だったりしたら積極的に対応していったらいいと思います。

 

ただし、サポートやアドバイスを積極的に受け付けるということは、こちらにもそれなりの責任が伴ってきますので、あなたのアドバイスのせいで相手のサイトのデータを消させてしまったりするといったトラブルは絶対に起こしてはなりません。

 

特にサーバーやFTP関連のアドバイスなどは、よほど自信があって正確に答えることができない場合は、やらないほうがいいので気をつけてください。

 

自分のブランドが確立してある程度知名度がある。

 

これはもう当たり前ですが、もうすでに自分自身のブランド化が達成できていて、ある程度アフィリエイターの中で知名度があって、有名であれば、あなたの元に寄ってくる人の数は自然と増えることになります。

 

例えば服で例えると、「ルイヴィトン」とわけのわからないブランドだったら、前者に価値を見出してそっちに行ってしまいますよね。これがブランドの力です。

 

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あなたのブランド力が高ければ高いほど、あなたの価値が高くなり、ほったらかしにしていても勝手に人が集まってくるようになります。

 

ただ、これって正直アフィリエイト初心者が取るような弱者の戦略じゃなくて、完全に強者の戦略ですので、いきなり実践するのは難しいですが、まあこういった方法もあるんだと頭の片隅に置いておいてください。

 

ブランドとは地道に成果やサイト作りを継続していくことで徐々に作られていくものですから、焦らずアフィリエイト初心者の方はゆっくりやっていってください。

 

日々有力な情報を発信している。

 

有力な情報という言い方はかなり曖昧な言い方ですが、要は訪問者の方が読んでいて役に立つような内容の記事をしっかり継続して投稿し続けているのかどうかということです。

 

正直言うとこれが一番重要です。

 

いくらブランド力があって有名な人であっても、記事の更新が止まったり、内容の薄い記事ばかりを更新して利益追求しかできなくなっていったのでは、ブランド力が一気に下がり、お客さんがあなたの元から去っていってしまいます。

 

それくらいこの「日々有力な情報を発信している。」というのは大事なのです。

 

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これをしっかり心がけて継続してできていれば、自然と検索順位も上がれば、お客さんのこちらに対する印象も上がり、リピーターが増えて徐々に頼りにされる存在になることができます。

 

この頼りにされる存在になることが、今回のこの記事のテーマにおいて重要なのですが、アフィリエイト初心者の方でも意識して実行していれば必ず効果を得られる方法ですので、ぜひとも記事を書くたびに意識して、取り組んでいただきたいと思います。

 

ただ、待ちの状態で向こうから来るのを待っているだけでなく、自分から動いてコンタクトをとることも同じくらい大事なので、両方バランス良く行うようにしてください。

 

以上です。

 

ありがとうございました!

 

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