動画で滞在時間を効率よく伸ばして上位表示と集客向上を目指す方法

アフィリエイト初心者が稼ぐためには、まずはサイトへの集客を図ることが大事ですが、集客において重要なのはやはりSEOになります。

 

検索エンジンからの流入が大半を占めることがほとんどであり、ソーシャルメディアからの流入が見込めていても、検索からの集客を捨てるというのは非常にもったいない話なので、アフィリエイト初心者さんでも面倒くさがらずにぜひ取り組んで欲しいと思います。

 

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今のGoogleの検索エンジンアルゴリズムは、よくコンテンツ重視のアルゴリズムで、被リンクの効力が以前に比べて発揮されないと言われておりますが、

 

実はそれだけではなく、Googleはサイトの滞在時間も重要視しています。

 

お客さん一人一人の滞在時間を測り、どれだけ長く滞在してコンテンツを閲覧しているのかを見て、優良なコンテンツかどうかを判断しているというわけです。

 

そこでお客さんの滞在時間を伸ばすためには画像や動画、見やすいサイト構成などが重要になってきますが、中でも動画コンテンツの導入は非常に大きなSEOパワーになります。

 

動画だとわざわざスクロールして目で文章を追って読む必要がありませんし、目と耳の両方でコンテンツを吸収するようにでき、動くコンテンツなので飽きさせずにそのまま滞在時間を引き伸ばすことができます。

 

動画コンテンツで滞在時間を伸ばそうとすると陥りがちな罠。

 

確かに動画コンテンツは強力な武器になりますが、初めから動画コンテンツを作りこんでいればテキストコンテンツの作成と一緒に並行して作っていることができますが、

 

途中から動画の導入を決めてやろうとすると、今まで作ったコンテンツに動画を導入していかなくてはならなくなるため、非常に時間がかかってしまいます。

 

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次の記事を書きたいのに、動画コンテンツを過去記事に導入する作業に追われて手が回せなくなるというわけです。

 

これでは一向にサイトの最新記事が更新されない状態が続きますので、どんどんお客さんの数が減ってきてしまいます。

 

アクセス解析を利用して動画コンテンツを作り、効率よく滞在時間を伸ばす。

 

動画コンテンツを作成するとなると、よく動画を録る為のツールや内容に目が行きがちですが、実はアクセス解析を利用することでアフィリエイト初心者の方でも簡単に滞在時間を伸ばし、集客力の向上や上位表示を達成するきっかけを作ることができます。

 

まず、アクセス解析で月間でも日別でもいいのですが、最も閲覧されているコンテンツを含めて、上位20位くらいまでをピックアップしてみてください。

 

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できたら、上位20位のページコンテンツに関する動画を作成し、導入していきます。

 

サイトを作成し始めてからしばらく経って、動画コンテンツの導入をし始めた時に有効な方法です。

 

全部のコンテンツに一気に動画を入れることができればそれに越したことはありませんが、300記事書いたあとに動画を入れるとなると、300もの動画を作成しなくてはいけないので結構きついものがあります。

 

しかし、アクセス解析の上位20位までの集客できているページだけを対象にまずは動画を作っていけば、作成する動画の数が少なくてもお客さんの滞在時間が平均的に伸びて、簡単にサイトの評価を上げることができます。

 

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1から全部やろうとすると大して集客できていないページの動画まで余分に作ってしまい、労力が無駄にかかってしまいますが、

 

アクセス解析を利用したこの方法ならアフィリエイト初心者の方でも簡単に実践でき、容易にサイト訪問者の滞在時間を伸ばしてSEO力を上げ、上位表示のいいきっかけを作ることができます。

 

20個作り終わったらまた次に同じ手順で動画を導入していけばいいので、効率よく動画を入れて滞在時間を伸ばしながら集客することが可能になります。

 

ぜひ参考にしてやってみてください。

 

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